Riocato.com始めました!

僕のブログに足を運んでくださってありがとうございます。
Riocatoというアーティスト名で展開している僕の音楽活動を
まとめてチェックできる新しいサイト「Riocato.com」を立ち上げ、
こちらのブログの記事をそちらに引越ししました。
今後は「Riocato.com」に投稿していきますので、
よろしかったらそちらをチェックしてみてください。

      2016年4月23日 のんぎぃー
       ーー>「Riocato.com」はこちらです。

スポンサーリンク
2010.07.30

友との再会

こんにちは、のんぎぃーです。

いやぁ〜、友っていうのは本当にありがたいものですね。

つい先日に高校生の頃に一緒にバンドをやっていた悪友と
mixiで再開しましてね。

色々と連絡をとりあってるんですけどね。

もう15年以上は連絡が途絶えていたのかな?

でも、お互いに一緒にバカやっていた頃のままなんですよね♪

もちろん年齢も環境も違います。

でも、根っこの部分は何も変わっていないんですね。
懐かしいあの頃のまま。

連絡が途絶えていた年月なんて
あっという間にどこかに飛んでいってます。(^^

そうそう、僕らは高校生の頃
BuckTickのコピーをやっていたんですよ。

今でこそ重厚な世界観のバンドになってますけど
僕らがコピーしていた頃は、まだデビューしたばかりで
音の軽さや薄さに「けっ」なんて言われてたものです。

でも、僕らは好きでしたけどね♪

初期の代表作「Just One More Kiss」を含む
3枚目のアルバム「TABOO」で
それまでにもあったダークな部分が開花し始めた時、
ギタリストの今井寿が麻薬のLSD使用でで逮捕。
謹慎後に発売された4枚目の「悪の華」で
一気にバンドのカラーと方向性が加速していきました。

僕らがコピーしていたのはちょうどその頃。

アルバムで言えば
1stのSEXUALxxxxx!


2ndのSeventh Heaven


3rdのTABOO


4thの悪の華


インディーズ版の復刻版である
Hurry Up Mode


5thの狂った太陽



この辺りまでやってましたね〜♪

収録曲は画像をクリックすると見れますので
気になる方はどうぞ♪


BuckTickはもう20年以上も
同じメンバーで活動しているんです。
これって凄い事ですよね!!!

しかも、未だにメンバーの仲が良いだなんて最高です!!

僕らが夢中になっていたバンドが大人になっても存在していて
しかも相変わらず自分達の音楽を続けているなんて凄い事です。

人生って面白いものですね。

日本を飛び出して、ロックも辞めて
新しい生活、新しい音楽を始めた僕が
回り回ってロックに戻り始めた頃に
バンドを始めたきっかけの旧友と再会を果たすなんて。

今まで探しても探しても見つからなかったヤツが
ひょっこりと現れるだなんて。

そんでもって
「お前はまだまだ伸びる! 俺が保証してやる!!」
だなんてケツまで叩かれちゃいました。 (^^


僕って結構、考え無しに人生の風向きを読んで
それに乗っかっていっちゃうタチなんですけど、
  (...まぁ、それで今LAにいる訳なんですけど...)
まさか、こんな嬉しいハプニングが起こるなんてね。

そして、この絶妙のタイミング!!

もうね、今この瞬間しか無いでしょうって言うぐらい
バッチシなタイミングを狙ってくれましたね、人生さん♪

こういうのを神様のいたずらって言うんですかね?

これは、もう本気になるしかありませんね♪

頑張っちゃいますよ〜♪

結果はどうであれ、
自分の可能性に遠慮なく挑戦していきます!!

ちょっと人生に面白い変化を起こしちゃいますよ!!

38歳にして人生の流れを大きく変えてみせます♪

さぁ、今日も頑張りますよ〜♪


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます、応援クリックお願いします!


TAB譜にさよなら!」随時更新中です♪

万屋のんぎぃー堂」まだ工事中です♪

ブログパーツ 

アクセスランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157898512

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
FX
日本レコード大賞
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。