Riocato.com始めました!

僕のブログに足を運んでくださってありがとうございます。
Riocatoというアーティスト名で展開している僕の音楽活動を
まとめてチェックできる新しいサイト「Riocato.com」を立ち上げ、
こちらのブログの記事をそちらに引越ししました。
今後は「Riocato.com」に投稿していきますので、
よろしかったらそちらをチェックしてみてください。

      2016年4月23日 のんぎぃー
       ーー>「Riocato.com」はこちらです。

スポンサーリンク
2010.08.03

サンタモニカのThat Brirtish Place

サンタモニカリハーサルスタジオに行ってきました!

こんにちは、のんぎぃーです。

いやぁ〜、サンタモニカってなんでこう
西海岸〜っ
ビーチ〜っ
ヤシの木〜っ

ていうイメージが似合うんでしょうねぇ♪

実際にはサンタモニカの海岸線から
サンタモニカ市の内部に入ってしまえば
普通の街なんですけどね。

山岳部に住んでいる僕は
ビーチのある街に行っただけで
おぉ〜LAだなぁ〜
なんて思っちゃいます。

LAに住んでいるのにね。

それにサンタモニカを始め、
海沿いの街は何かと高いんですよね。
アパート代もガソリン代も。

だから自然と白人が多く暮らすエリアになるんですね。

要するにお金がないと住めない街なんです。

まぁ、そういう街だけあって
街は奇麗に整っている印象を受けます。
おしゃれな外観のお店や
アートっぽい隠れ家的なお店とかもありますよ。

でも、僕的にはサンタモニカと聞くと.....


 桜田淳子/サンタモニカの風

....とか、


 吉川晃司

....のモニカとか...。

こんなのを思い出しちゃうんですよね。

いやぁ〜、子供の頃に聞いた歌謡曲って
影響が大きいんですね〜。

....ちょっとノスタルジックな気分になりました。



さて、昨日僕が行ってきたスタジオはこちらのスタジオです。

That British Place

 ー>That British Placeのサイトはこちらです。

表通りには面していない上に
表の機材搬入用の駐車スペースの奥にオフィスがあるので
普通に歩いていたらまず気がつかないと思います。

そんな隠れ家的なリハーサル&レコーディングスタジオです。

僕達が使ったのはリハーサル・ルームAでしたけど、
雰囲気的に日本のレンタルスタジオと
あんまり変わらない感じでした。

ベースアンプのスピーカーが飛んでいたのか
音がブンブンうなっていて
ピッチがおかしく聞こえてやりにくかったんですけど、
スタッフが気さくで親切な人達でしたし、
ベースアンプを色々とチェックしてくれていたので
これは近日中に解消されると思います。

リハーサルルームは3つと、小振りなスタジオなので
ご利用の際には早めの予約が必要だと思いますが
ルーム内はきちんと整っていて、
シンバルも割れたりしていませんでしたし
スタッフの雰囲気も良いので
安心して利用できるスタジオだと思います。

サンタモニカ近辺でスタジオを探す時には
候補に入れる価値があるスタジオだと思います。

サンタモニカにお越しの際はぜひどうぞ♪



LAのリハーサルスタジオ関連の過去記事はこちらです。
 ー>LAのスタジオ事情1 リハーサルスタジオ編
 ー>LAのスタジオ事情2 ロックアウトスタジオ編


人気ブログランキングへ
よろしかったら応援クリックをおねがいします。



TAB譜にさよなら!」随時更新中です♪

万屋のんぎぃー堂」今日ものんきに営業中です♪

ブログパーツ 

アクセスランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158322700

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
FX
日本レコード大賞
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。