Riocato.com始めました!

僕のブログに足を運んでくださってありがとうございます。
Riocatoというアーティスト名で展開している僕の音楽活動を
まとめてチェックできる新しいサイト「Riocato.com」を立ち上げ、
こちらのブログの記事をそちらに引越ししました。
今後は「Riocato.com」に投稿していきますので、
よろしかったらそちらをチェックしてみてください。

      2016年4月23日 のんぎぃー
       ーー>「Riocato.com」はこちらです。

スポンサーリンク
2010.07.29

ロックリハビリ、イイ感じです♪

こんばんは、のんぎぃーです。

今日も腰はケンシロウです。

「アタタタタ〜、オワタ〜〜〜!!!!」


ちょっと待って!!!

まだ終わってないから!!


むしろ、治ってきてるんだってば!!



「我が生涯に一遍の悔い無し!!」


いやいやいや、ラオウさんまで何言ってるんですか!?

1人で勝手に終わらせないで下さいよ!!



なぁ〜んて、今日もオバカな事を言っている僕ですが、
痛めた腰は少しずつ回復してきてくれているようで
あと2、3日もすればすっかり良くなると思います。

日常生活に支障が無くなるぐらいまで回復したら
これからバランスボールでテラピスに挑戦してみます。

あ、テトリスじゃないですよ。

しっかし、テトリスって本当にはやりましたよね。

きっとテトリス好きの人って、
こんな家具とか使っちゃうんだろうなぁ〜。
 ー>テトリスのデザインのようなサイドテーブル

こんなのまであったりして
 ー>テトリスのようなデザインの三面鏡

え? 今度は手ぬぐい?
 ー>注染手ぬぐい「Ishida:テトリス」


まさかPUMAまで...!?
 ー>プーマ 917 ミッド テトリス インシグニアブルー PUMA


すごいなぁ〜、テトリス!
ここまで浸透していたとは思いませんでしたよ....。


落ちものパズルゲームの先駆けでしたよね。

“ぷよぷよ”とかも流行りましたもんね。

ぷよぷよ....いやな響きに聞こえるのは僕だけでしょうか?

ちょっと腰が治ったら腹筋・背筋鍛えないといけませんね!!

お腹がぷよぷよなんて、ロックギタリスト失格ですもんね。


さてさて、ここのところの集中ロックリハビリで
だんだんとマインドセットができてき始めましたよ♪

シャッフルをカッコ良くきめられなかったのも
だんだんと音が変わってきたのが分かって楽しいです。

ギターの音色もだんだん、とんがってきましたしね。

おまけでボサノバのリズムも、
ほんのちょっと歯切れが良くなってきたようです。

うんうん、なんかイイ感じですよ♪

演奏におけるガッツは、ロックに学べってところでしょうか?

今養いつつある感覚は絶対に
友人達とのコラボやサポート活動にも
良い影響があると思います。

来月はPoelのところでベースを弾いてきますが、
今までよりもロックなテイストが出せるように
自分なりに挑戦してみたいと思います。

またまた自分のプレイが進化しそうな
ワクワクドキドキ感に包まれています♪

さぁ、頑張って.....腰治すぞ〜♪

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます、応援クリックお願いします!


TAB譜にさよなら!」随時更新中です♪

万屋のんぎぃー堂」工事は続くのでありました♪

ブログパーツ 

アクセスランキング
2010.07.28

痛めて分かる大切さ

しまったぁ〜〜!!!!!

油断しました!!!

クールポコ並みに
「やっちまったなぁ〜!!!」です!

何が起きたか知りたいですか!?


あ、別にどうでも良いですか....。

まぁ、確か似そうですね。


....でも、ちょっと気になりませんか?


あぁ、そうですか....。



....でも、せっかく来てくれたんですし、
      ちょっと聞いていきません?


あ、聞いてくれます♪

そうこなくっちゃ!


実はですね、
今朝、寝ぼけながらシャワーを浴びている時にですね。


腰をやっちゃいました!!!


イッタァ〜〜〜!!!!!


もうね、部屋の中を歩くのもおっかなびっくりですよ!
トホホ....。

寝ては.....イッタ〜ィ!
起きては....アタタタァ〜!

と1人でうなっています。

もうね、こんなものの手も借りたいぐらいですよ。




実は僕、日本の喫茶店でバイトしていた20代半ばに、
重い寸胴鍋を持ち上げようとした時に腰をやってまして、
それ以来、腰は用心しないとこうなってしまうんです。

はぁ〜、姿勢って大事ですよね。

心の姿勢も大切だけど、
体の姿勢も同じように大切です!

いつも気をつけていたんですけど、
この前オヤジバンドでアンプを運ぶ時に
1回やってまして....
それも関係しているんじゃないかと....。


ギターを練習するどころか
姿勢を変えるのも困難な状態です。

とりあえず、毎日おとなしく過ごして早く治さないと
友人のライブのサポートができませんからね。
頑張って治さないと!

そうそう、友人の名はPoelって言います。
彼の音源はこちらです。
 ー>PoelのMySpace

僕は彼の曲でベースを弾いてきます〜♪

それにしても、腰をやっちゃったのはイタイなぁ〜。

きっと、ここのところ毎日のデスクワークで
腹筋や背筋が弱くなってしまったんでしょうね。

腰が回復したらちょっと鍛えていかないとマズそうです。

ウチに貰い物でこんなものもありますから、
せっかくなんで活用していこうかと思います。



それに、中年太り予防にもちょうど良いかも♪

オヤジバンドとは言え、ロックギタリストになるんですからね。
やっぱり、少しはスリムになっておきたいものですしね♪

よし、じゃぁこれをトレーニングのきっかけにしよう♪

....相変わらず、のんきな僕なのでした♪


人気ブログランキングへ
こんな僕ですけど、よかったら応援クリックお願いします♪


TAB譜にさよなら!」随時更新中です♪

万屋のんぎぃー堂」今日ものんきに営業中です♪

ブログパーツ 

アクセスランキング
2010.07.02

あたらしい物語

昨日、無事に3年と9ヶ月の間続いた
週6勤務の毎日に幕を閉じてきました♪

スタッフのみんなに惜しまれながらの円満退社となりました♪

色々と大変な事や辛い事、我慢しなければならなかった事に
自分の未熟さを痛感した事など
とても貴重な人生経験を積ませてもらえた期間だと思います。

そして、今後に繋がる視野と自信を
身につけさせてもらえました。

この会社に入る前、僕は自分に自信なんて
これっぽっちもありませんでした。
自分が社会で通用するなんて、とても思えませんでした。
人に胸を張って言えるようなスキルもありませんでしたし、
仕事の仕方も良く知らない....そんな使えない人間でした。

でも、この3年と9ヶ月の間で
色々と気づかせてもらえた事があります。

社会とは結局、人と人の繋がりであって、
大切なのは人を思いやる気持ちだという事。

スキルよりも大切なのは、
何かに真摯に打ち込む姿勢だという事。
それがあればスキルは勝手に身に付いていくんだという事。

スキルとは、経験に裏付けされた
「人を活かす」ものであるべきだという事。

仕事の仕方とは、テクニックではなくて、
そこに関わる人と心地良い関係を築きながら
建設的に物事に取り組んでいく心構えなんだという事。

今も僕は、決して自信満々ではありません。

でも、不安もありません。

どこに行っても人と一緒に暮らしていく事は変わりませんし、
何をやっていても大切なのは人と人の繋がり、
心と心の繋がり、誰かを思いやる気持ちだと知ったからです。

相手がどうだとか、
状況だどうだからというのは
そんなに大きな事ではないような気がします。

大切なのは自分の心がどうなのかという事。

それが一番難しく、
また一生をかけて取り組む課題なのかもしれません。

でも、それはとてもやりがいがある課題。

一生かけて磨き続けるダイヤの原石のようなもの。

それが、どこまでも美しく高めていける
人生という名の芸術作品なのかもしれません。

僕らはみんな、人生という物語の作家です。

でも、不思議な事にその物語を輝かせようと思ったら、
自分の物語の事は気にしない方が良いみたいです。

むしろ、自分以外の人の物語を読んで
その物語を輝かせてあげようとしてあげる方が
ずっとずっと素敵な事だと思います。

そうやって身の回りの人の物語を
素敵な物語にする事を心がけていると
不思議な事に自分の物語がキラキラとしていく、
いえ、周りの人達が自分の物語を彩ってくれるのだと
そんな気がするんです。

それが、僕が学んだ一番大きな事だと思います。

そして、それは仕事でも日常生活でも
芸術でも娯楽でも家族でも友人でも
とにかく色んな事に同じ事が言えると思うんです。

結局、僕らがしていく事はそういう事なんだと思います。

そして、それをしていく方法は無数にあって
そのどれを選んで実践していくかというのは
人それぞれに委ねられているのだと思います。

僕は、これからも続く毎日の中で
「僕」という存在を通して
誰かの物語をほんのちょと、
例えば1本の線を塗るだけでも良いから彩りを加えて
多くの人に読んでもらえるような物語にしていく...
そんなお手伝いが出来たら良いなぁ〜と思っています。

さてさて、僕の新しいステージは
どんな事が待っているんでしょうね?

この夏、僕の新しい物語が始まります♪

人気ブログランキングへ
今日も独り言に付き合って下さってありがとうございます♪


TAB譜にさよなら!」随時更新中です♪

ブログパーツ 

アクセスランキング
スポンサーリンク
FX
日本レコード大賞
×

